ライザーバー2023年02月04日 21時25分24秒

VIGORE Riser Bar
Verge P10用にライザーバーを買ってみた。しばらくオフセット量が約60mmのライズバー(Tyrell IVEに装着してるのと同じハンドルバー)を使ってみてたんだけど、Verge P10との組み合わせは見た目がイマイチ気に入らなかった。Tyrell IVEには違和感ないんだけど、Vergeにはちょっとオフセット強すぎな気がするんだよね。見た目がなんかママチャリっぽさがあって、お世辞にもカッコいいとは言い難い。

オフセット量が大きいハンドルバーは選択肢が少ないんだけど、オフセット量が25mm程度のものはアマゾンでもたくさん見つかる。IVEにつけてるハンドルバーが気に入ってるので、同ブランドのオフセット量25mmのライズバーを買ってみた。このブランドのハンドルを買うのは3セット目。見た目がカッコいいし、品質もいいし、送料込みで4000円弱なのでコスパも悪くないと思う。

オフセット量25mmのライザーバー装着でマイVerge P10は随分とカッコ良くなった。前傾姿勢も耐えられるレベルで、これなら50kmオーバーのソロツーリングも問題ない気がする。ちょっとハンドルバーが遠いのが気になるけど、まぁ慣れれば気にならないレベルだと思う。このハンドルバーは長さが620mmとノーマルのハンドルバーと同じなんだけど、個人的にはちょっとワイド過ぎ。パイプカッターを使って両端を15mmづつ詰めたらちょうど良くなった。

...もう誰にもママチャリとは言わせないぜ(笑)。

コメント

トラックバック