最終日2021年05月22日 22時24分28秒

EUNOS ROADSTER
今日は帰省最終日、午後から晴れたのでロードスターで近所のワインディングを走ってきた。ホントNA6は軽くて楽しいね、2速~3速の加速がたまらん。今日は5月らしいカラッとした気持ちの良い天気。こういう五月晴れが続くと期待して帰省を楽しみにしてたんだけど、まさか5月中頃に梅雨入りしてしまうとは。

ちょっと悲しかったのが、幌のクリアウィンドウに小さな点状の薄い曇りみたいなのがポツポツと出てたこと。9ヶ月前は無かったので、この間に発生した模様。プレクサスでクリーニングしてみたけど取れなかった。ちょっと離れると見えない程度の薄い曇りなんだけど、綺麗なスクリーンなのでちょっとショック。今回はハードトップを付けてたんだけど、保管中はソフトトップの方がいいのカモ。

またしばらく納屋で保管することになるので、ガソリンを満タンにしてきた。燃費は11.7km/Lと、なかなかの数値。渋滞路は走ってないけど、ワインディングをアクセル踏んで走ったり、アイドリングの時間も長めなので、この燃費には大満足。ROMチューンって便利だね。パワーアップは期待しない方がいいと思うけど、ノッキング防止と燃費改善には使える。

納屋の奥にとめて、純正ボディカバーを3重に掛けて保管準備完了。風雨だけでなく紫外線も防げるので、長期保管するには絶好の環境。唯一の不安は地震。南海トラフ大地震が来たら納屋は間違いなく倒壊してしまいそう。次に帰省するのは最短で10月かな、今度こそ秋晴れの安定した天候が続くと期待しよう(^^)