Fire TV2022年10月19日 17時34分31秒

Tyrell IVE Std.
11月でサービスが完了し使えなくなるSling boxをリビングから撤去した。個人的には凄く魅力的なサービスだと思うけど、インターネットのオンディマンドサービスの普及につれて世の中のニーズが薄れてきたんだろうね。たぶん外国の人はSling boxを使ってないと思うけど、ニポンは著作権や何やらでTVのサイマル放送が普及していないのでSling boxのサービス停止を惜しんでる人は多いと思う。

Sling boxの代わりという訳ではないけど、インドネシア出張中に使ってたアマゾンのFire TVをセットアップしてみた。リビングのTVでアマゾンプライムビデオを見たいんだけど、これが上手くいかない。「最新のバージョンをインストールする必要があります」ってエラーメッセージが出るんだけど、何度Updateしても同じエラーが表示されてプライムビデオのアプリが立ち上がらない。30分くらいインストールや再立ち上げを繰り返してようやくプライムビデオが見れるようになった。

そもそもやたらと反応が悪い。リモコンボタン押してもレスポンス良く画面が切り替わらなくて、何度かボタンを押すと一気に3ボタン分くらい進んでみたり。以前から余り反応がいい方ではなかったけど、今は正直ストレスを感じるレベル。ちょっと重すぎるんだよね。こういう手のデバイスはアップデートなんて要らないから、買ったままの状態で使い続ける方がよっぽどいいと思う。

コメント

トラックバック