冷凍ぶっかけとろろそば2010年12月14日 22時35分40秒

くまさん
あぁ、ニポンは年の瀬を迎えて活気づいてる頃。去年と同様2年連続で常夏の国シンガポールでの越年、田舎でお雑煮を食べながらおコタでゴロゴロしたい。

今日はテーブルマーク(加ト吉)の「冷凍ぶっかけとろろそば」を食べた。冷凍の麺をレンジでチンして、つゆととろろをかけるだけという超簡単調理。インスタントラーメンよりも簡単で、味は凄く美味い訳ではないけどまぁ許せる範囲。ちなみに製造工場は故郷香川の山本工場。

こっちではシンガポール7ドル(約450円)と結構高めだけど、日本から離れた遠い国でとろろ蕎麦が食べれるのは有難い。もし中東でこの冷凍とろろそばを売ってたら1000円でも買うだろーね。

さぬきうどんつゆ・揚げ玉つき」も買ってきてるんだよね、いつ食べよーかな。こっちは実家の近所な綾上(あやがみ)工場製。なんと5,000kmも離れたシンガポールで実家から数キロの工場で作られたうどんを手にしてるなんてね、なんか不思議な感じ(^^)

コメント

トラックバック