オトーサンタ2010年12月20日 22時39分58秒

ポッケ
息子と離れて約3週間、今回が息子が産まれてから今までで一番長く離れて暮らした時間になった。ここ数日は風邪引いて早く寝ているらしく、スカイプでも顔を見ていない。やっぱニポンの寒さがこたえたのかな、シンガポールでは長い間風邪を引いてなかったんだけど。

週末にトイザラスで息子のクリスマスプレゼントを買ってきた。悩んだ挙句、俺も小さい頃良く遊んだトミカに決定、高速道路にぎやかドライブ。こっちにはRX-8とムルシエラゴのトミカしか持ってきてないので、トミカも併せて6台購入。2台じゃ全然にぎやかじゃないもんね(^^)

俺の持ってたのはバネを引いた発射台みたいなのにトミカをセットし、スイッチを押すと勢い良く走り出して宙返りしてUターンして戻ってくるというアグレッシブなコースのセット。オレンジ色のレールのやつ、知ってる人もいるかな。壊れるまでホントよく遊んだんだよね。

オートトミカビルとトミカ峠やまみちドライブと合体できるんだよね、こりゃ凄いや。 ...あ、しまった、単2乾電池買ってないや。それにしても困ったな、単2乾電池なんて見たことないぞ(^^;