シフトブーツ2018年04月26日 22時15分34秒

シフトブーツ
M2センターコンソールレスキットに付いているシフトブーツは本革製。写真を見ると分かるんだけど、マイロードスターのシフトブーツは綺麗に円形に折り返す形がついているんだよね。これが普通な訳ではなくて、M2 1001も1028もこのシフトブーツがだらっとしているのが多い。昔から雑誌とか見てもちょっと気になってたんだよね、綺麗な型が付いてる方がいいのになって思ってた。

俺は昔からシフトブーツの形がどうも気になっていたので、センターコンソールレスキットを買った際に取り付けるまでの1-2週間の間、革にミンクオイルを塗って折り返しを付けて馴染ませたんだよね。その甲斐あって今もシフトブーツは折り返した形状を保ってくれている。1速やバックにシフトすると、シフトレバーの背にあたる部分の革が延びるんだけど、ニュートラルに戻すと革もこの形に自然と戻るんだよね。まさに狙い通り。

フロントパネル下に見えるのはROMチェンジャーのスイッチ。グリーンのLEDが点灯してるけど、こちらを省燃費ROMに設定。トグルスイッチを切り替えると赤のLEDが点灯してもう一方のROMに切り替わるんだけど、赤をトルク重視ROMに設定している。グリーンが省燃費ROMって直感的でいいよね、このGridのROMチェンジャーも大のお気に入り (^^)