食あたり2018年11月25日 21時47分39秒

スカンポ
インドネシアに来て二度目の食あたりになってしまった。おなかピーピー、体内から悪いものを排出しようと俺の体が激しく反応している模様。何も食べられないし、水分をとっても胃がキリキリと痛む。もう間違いなく胃の中も腸の中も空っぽ、あぁ死んぢゃいそう。幸いにも熱や吐き気は出ていないんだけど、何も食べられない。腹痛で夜も1時間おきに目が覚めてたので、寝不足も重なって瀕死の状態。あぁ苦しい。

普段から食べ物には気を付けていて怪しげなものは何も食べていないので、ホテルの食事にあたったとしか思えないんだよね。普段はインスタントラーメン生活だし。普段は歯磨きにもミネラルウォータを使っていて、水道水は口に含まないように気を付けている。生野菜やフルーツもほとんど口にしないようにしてるんだけど、たまに食あたりを起こしてしまう。

今回は日曜日のお昼頃から調子が良くないんだけど、当日は朝食にホテルのトースト1枚とフライドチキン2本食べただけ。さすがにトーストは問題ないと思うので、たぶんフライドチキンが悪かったんだと思う。結構おいしかったんだけど、冷えていたので揚げたてならもっとうまいのにって思いながら食べたんだけどねぇ。

ホテルの飯は前の晩に作り置きしていて加熱もしていないので、安全屋によるとサルモネラ菌やら何やらが増殖してる可能性が高いとのこと。体が弱ってると、食中毒を起こしてしまう。俺以外にも同日イギリス人が食あたりを起こしていて、そいつもホテルの飯しか食っていないというから間違いなさそう。