ひっそりと20周年2019年05月22日 23時37分12秒

BUTAKUSA
マイブログサイトをオープンしたのは1998年12月、残ってる最古のブログが1999年1月30日付けの記事。当時はブログなんて言葉なかったよーな。 ...う、知らないうちに20周年過ぎてるし(--;

我ながらしみじみ思う、ホント馬鹿だね。何の得にもならないのによくもまぁ20年も続いているもんだ。さすがにWeb Contentsは更新してないけど、ブログは毎日続いている。こんなつまらんサイトだけど、せっかく書いてきた記事が無くなると困るカモ。読み返すと懐かしかったり、すっかり忘れていて「こんなこと考えてたかな?」って思う事があったり。文字版アルバムって感じかな。

アサブロに移る前の記事はすべてバックアップがあるんだけど、アサブロにはバックアップを取る機能が無いのでサービスを終了されでもしたら困ってしまう。Yahoo!ジオシティーズはあっけなく終了しちゃったもんね。アサブロは有料サービスなのでYahoo!ジオシティーズとは違うのかもしれないけど、何せほとんどアップデートのない放置プレイ状態のアサブロなのでいつ終了しても不思議ではないと思う。

何かバックアップの方法を考えるとするか...

コメント

トラックバック