コンビネーションランプレス2020年07月07日 23時33分47秒

EUNOS ROADSTER
昔はNA6のコンビネーションランプが余り好きじゃ無くて、大学生の頃はこの車両みたくコンビネーションランプレスのバンパーに交換しようと考えてた。当時はまだコンビネーションランプレスのバンパーキットは市販されて無くて、ヨシムラMCLのコンプリートカーのバンパーをイメージしていた。そのうちT-Houseのクラブマンが登場し、クラブマンノーズとして市販されるようになった。Zoomのエランキットが発売されたのも同じような時期だったと思う。

学生時代はコンビネーションランプがない方がシンプルでかっこいいと感じてたんだよね、その方がデザイン的にも自然だと思ってた。だけど結局コンビネーションランプレスにはしなかった。NA6を買った翌年に傷が付いたフロントバンパーを交換してるんだけど、その際に純正部品をオーダーして交換したんだよね。傷の付いたバンパーはオリジナルパーツとして保管し、新しいバンパーを買った。つまり社会人になった頃には、既にノーマルバンパーのデザインの方がいいと思うようになっていたということ。

テールランプも同じ。学生時代は丸型ランプ2灯に交換するつもりだったけど、交換することは無かった。今は個性的な純正テールランプユニットが大のお気に入り。クリアレンズのテールランプとか見ると悲しくなってくるんだよね、オリジナルの方が4096倍カッコいいと思う。