17℃2024年02月18日 23時34分27秒

ANA
無事ニポンに着弾。最近はタイ航空が続いてたんだけど、今日は全日空便で帰国。やっぱ映画を見れるのはイイね、今日は「お前の罪を自白せよ」と「Legend & Buttefly」を観た。どちらも邦画なんだけど、洋画はロクなのやってなかったんだよね。往路もを観たので(1週間前なのにもうタイトル忘れた、笑)、この1週間で邦画4本見ちゃった(^^)

羽田には午後5時過ぎに着いたんだけど、2月だというのに寒くなくてビックリ。夜になってもダウンジャケットは不要で、長袖のシャツの上にウィンドブレーカー(モンベルのウルトラライトウィンドシェル)1枚羽織るくらいでちょうど良かった。羽田に着いた時点でまだ17度もあったらしく、どーりで暖かい訳だ。午後5時に17度って、GW頃の陽気じゃないかと思う。

お昼は20度を超えた地域もあったんだそう。大学を卒業する年(1993年)の2月20日頃、九州で最高気温が22度を記録した日があったんだよね。いつものようにMAー1を着て学校に行ったんだけど、なんか異様に暑くて汗かいたのを覚えている。この時期はまだ小雪がチラついていておかしくない時期なんだけど、温暖化が進むと2月は春になっちゃうのカモ。