買い時2024年02月24日 20時50分09秒

Omega Speedmaster Professional
またスピードマスターが値上がりしてるではないの(驚)。確か数年前までは70万円くらいだったのが、2021年のモデルチェンジでムーブメントをクロノメーターに更新したのに合わせて30万円ほど値上げされた。去年の夏にスピマスプロをコンプリートメンテナンスに出した際にショールームで見た時は、確か100.7マンエンのプライスタグを付けていた。

それが今は107.8マンエンと、7万円ほど値上げされている。オメガのメンテナンス体制などを鑑みると100万円くらいの価値はあってしかるべきと思ってたので、個人的にはスピマスプロはリーズナブルだと感じていた。今回の値上げは昨今のインフレ経済を考慮したモノなのかも知れないけど、流石にリーズナブル感はかなり薄れたよーに感じる。まぁ値段相応になったと言うことで(^^;

今から28年前とはいえ、俺は国内正規品を16万円で買うことが出来た。当時もスピマスプロはバーゲンプライスだと思ってたけど、それでも当時は昔よりも高くなったと言われてたんだよね。高くなったとか言ってたらいつ買えるか分からないし、欲しいものは早く手に入れて長く使い続けた方が幸せになれると思う今日この頃。

やっぱ趣味のモノはとにかく欲しいときが買い時だね。スピマスプロが欲しい人は、107.8マンエン出して今すぐ買いましょう(^^;