満天☆青空レストラン2012年03月10日 19時24分38秒

春よこい
満天☆青空レストラン」って番組が好き。このTVを観ながら息子を膝の上に抱っこしてビールを飲むのが最高、幸せすぎて溶けちゃいそう。だけど息子は再度ヨウレン菌に感染してしまい、今週末はババの家で療養中。早く帰っておいで~ (^^)

以前のベッキーの司会の頃も良かったけど、今の宮川大輔の司会もいい。この番組はただ美味しいものを取材する料理番組と違って、必ず現場に行って生産者を紹介するところが良いんだと思う。以前はよく「もしもツアーズ」を観てたけど、満天☆青空レストランが始まってからはこればっか。

シンガポール出張中は時間が合わなかったので余り観てなかったけど、帰国してからはほぼ毎週見てる。提供がサッポロビールということもあって、ビールを飲むシーンも良く出てくるのもいいね。旨そうにビール飲んでるのをみると、こっちのビールも美味しく感じるから不思議。

嫁さんの実家からスーパードライをたくさんもらってきたので、しばらくはちゃんとしたビールが飲める。金麦が意外と飲めたから最近は第三のビールばっかだったんだけど、やっぱちゃんとしたビールは旨い(^^)