800 いいね2019年09月27日 23時40分01秒

M2 1028 センターコンソールレスキット
今まで一番多くのいいねを獲得したのがこのインテリアの写真、今までで800いいねを超えたのはこの写真だけ。きっと内装で頭を悩ませてる人が多いんだろうね。ロードスターのインテリアってシンプルで耐久性も高いんだけど、流石に30年近く経つと紫外線で焼けて劣化して割れてくる。マツダのパーツ供給のおかげで今も新品のノーマル内装が手に入るんだけど、ノーマルとは一味違うマイロードスターの内装を見てリアクションしてくれる人が多いらしい。

これよりもカッコ良く撮れたインテリア写真もあるんだけど、写真としてのカッコ良さやインテリアの雰囲気よりも、部品がはっきりとよく写った写真の方が反応がいい。マイロードスターの内装は黒という事もあって、夕方に室内を少し暗めに写すとカッコ良く撮れるんだけど、それは自己満なだけで周りの反応はそれほどでもなかったりもする。要は「お前の写真はいいからもっと部品をよく見せろや」って事だと思う。

初代ロードスターのノーマルの内装も好きなんだけど、若い頃はプラスチッキーな質感が許せなかった。車両価格は上がってもいいので、内装をもっと高級にして欲しいとずっと思ってた。そんな時にM2 1028のセンターコンソールレスキットが市販され、迷わずリアクションバイト。カーペット敷きのセンタートンネルは取り立てて高級という訳では無かったけど、シンプルで潔い内装に痺れたんだよね。M2はパワーウィンドウの移設に苦労していたようだけど、クルクルハンドルなマイNA6にセンターコンソールレスキットは驚くほどマッチした。