ラインオフ2021年07月13日 23時12分18秒

1993年式 EUNOS ROADSTER
マイNA6は1993年式の最終型。正確には覚えていないんだけど、確か注文をしたのは7月に入ってからだったと思う。当時の見積書を出せば注文して手付金を支払った日も分かるハズ。納車日は1993年8月17日(大安吉日)。車両番号から確認してもらったところ、生産ラインがNA8に切り替えられる直前の7/13にラインオフしているんだよね。ある意味今日はマイロドスタ28歳の誕生日(^^)

KLX250も2007年式のキャブ仕様最終モデル。納車は息子が生まれた2日後、2007年7月3日(大安吉日)。インジェクション仕様としてリニューアルが噂されていたけど、2007年式のデザインが気に入ってたので迷わず購入。マフラーやエアクリを替えても、キャブのジェットを交換して自分で燃調を調整できるのも魅力だった。WR250はまだ発売前でライバルと言えばホンダのXR250くらいだったけど、空冷エンジンなのになんちゃってシュラウドが付いていたXR250は購入対象外だった。

今本気で買いたいと思ってるのがNDロードスター。幌にするか、RFにするかは正解の無い命題。もちろん今すぐには買えないんだけど、海外出張を終えて正式に帰国したら検討するつもり。西暦の偶数年に買うと3年後の車検がNAと重ならないので、できれば偶数年を狙いたいところ。2022年8月に買えば、毎年8月にNAとNDの車検が交互にやってくる。2022年はバタバタして間に合わない可能性も有るので、2024年の方が現実的か。2024年と言えばND登場から9年目、既にモデルチェンジがアナウンスされてる可能性アリ。

なんだかんだ言っても、結局のところニューモデルが発表されてから慌てて最終モデルの駆け込み購入とかありそう(^^;