阿部兄妹2021年07月25日 20時59分43秒

EUNOS ROADSTER
オリンピックって面白いね、普段興味の無い競技でも見てられるから不思議。やっぱ特別感がいいんだろうね。今回は5年ぶりなので、例年以上に力の入ってる選手が多いのかも知れない。東京オリンピックはウチの近くにも会場があるので、人気の無い競技なら会場で観戦できるかなって思ってたんだけど、結局のところ人気あるなしに関わらず無観客になってしまった。まぁ始まってみると無観客も良いと思うけどね、選手も競技に集中できそうだし。

競泳男子400メートル個人メドレーで今季世界ランク1位の瀬戸大也がまさかの9位予選落ち。オリンピックって恐ろしいね、オリンピックの魔物に飲まれちゃったのかな。瀬戸大也はリオ大会も出場してるけど、メンタルコントロールは苦手なのカモ。どうしても不倫の影響かって噂されちゃうと思うけど、残りの種目で良い色のメダルを獲って世間をあっと言わせて欲しいね。

昼間ずっと柔道を観てたんだけど、ライブはドキドキするね。阿部詩ちょーカッコ良かった。昨日48キロ級で銀メダルをとった渡名喜風南もだけど、軽量級の女子柔道の選手って何かカッコいい。金メダルが決まった瞬間に喜びを爆発させた笑顔も可愛くて最高だった。柔道って重量級の迫力ある試合も良いけど、軽量級もスピードがあって面白いんだよね。

凄いことに、兄の阿部一二三も金メダル。決勝の試合中はドキドキしたけど、あとで思い返してみると阿部は見るからに心身充実していて相手を圧倒してたように思う。妹とは違って勝利を決めた後も厳しい表情を貫き、相手を思いやる姿勢が柔道家らしくてカッコ良かった。畳を降りてからの笑顔を観て一安心したくらい。

兄は超絶イケメンだし、人気爆発しそうな予感。兄妹揃ってオリンピック出場だけでも凄いのに、兄妹揃って金メダルとは。親御さん嬉しいだろうね、これ以上の親孝行ってそうは無いよね(^^)