ポリメタルグレー2021年07月31日 00時06分00秒



この動画見て思ったんだけど、自然光の下で見るポリメタルグレーメタリックのRFって結構カッコいいね。地味な色だと思うけど、現行ラインナップの中ではイチバンいいカモ。高輝度塗装の純正ホイールとのマッチングはイマイチだと思うけど、ブラックのホイールは足元が引き締まって見えてカッコいい。このRFが履いてるBBSのアルミホイールもカッコいいけど、ブラックの純正ホイールでもカッコ良さそう。

だけどホイールは幌仕様で採用されてる16インチの方がいいね。17インチだとブレーキディスクが小さく感じてしまうんだよね。車重が軽いからブレーキはこのサイズで十分なんだろうけど、ポルシェの巨大なブレーキディスクにくらべるとなんか貧素。まぁ実際に安いんだけど(笑)。ブレンボキャリパーが赤色な事もあって、余計ブレーキに目が行ってしまうような。

ブレンボのキャリパーが赤なのはイイとして、リヤのノーマルなシングルポッドキャリパーを赤に塗装するのはどうかと思う。オプションでブレンボキャリパーを装着するとリヤも漏れなく赤キャリパーになってしまうので、個人的には純正ブレーキ仕様を買って後からフロントをブレンボに交換した方がカッコよさそう(^^)