SA22C2024年03月06日 23時45分11秒

EUNOS ROADSTER
初代サバンナRX-7がデビューして46年。現代のクルマに比べると随分とコンパクトでボンネットがあり得ないほど低かったりして、旧車として凄く魅力的だと思う。

フロント・リヤのオーバーハングが長めだったり、ボディの隅がほとんど絞り込まれてなかったり、エクステリアデザインは時代を感じさせる部分もあるんだけど、インテリアの造型は今見てもほとんど違和感がない。シンプルで無駄のない、スポーツカーのお手本のようなインテリアデザイン。むしろセンターコンソールが湾曲して運転席を囲うFDの方が古くさく感じるくらい。

唯一残念なのがチェック柄のシート、これちょっとカジュアルすぎるでしょ(笑)。質感の低そうなビニールの風合いも70年代感を醸し出している。SAってブラックの内装とかなかったのかな?もし俺がSA買ってたら、ハコスカやS30時代のニッサンレーシングシートを付けてると思う。

新車ワンオーナーだからって、これはちょっと高すぎぢゃね?(^^; あ、このクルマのシートはブラウンの革張りだね。