血圧計2024年03月23日 23時59分04秒

Tyrell IVE Std.
タイのWork Permitを取得するに当たり、現地の病院で健康診断を受けてドクターに健康であることのお墨付きを出してもらう必要があるんだけど、その際に血圧を測ったらかなり高かった。今までも何度か130mmHg台の最高血圧が出たことはあったんだけど、初めて140mmHg台が出てしまった。出張前検診の時は血圧は正常値だったので偶々うまく測れなかったのかも知れないけど、我が家は高血圧の家系なので注意するに越したことはなかったりもする。

早速アマゾンで血圧計をポチッとな。輪っかに腕を通す据置きタイプの血圧計が測りやすくて良いんだけど、海外出張に持参するには嵩張って邪魔。手首で測るタイプとかコンパクトなやつもあるんだけど、ベルトを巻くのとか扱いが面倒そうなので測らなくなりそうな気もする。安いのは3000円くらいから、高いのは2万円を超えるモノまで、何を買うべきか迷ってしまう。

悩んだ挙げ句、このオムロンの血圧計を選択。およそ2万円と高かったんだけど、値段が高い方が毎日測るんじゃないかと思ってポチッとな。 ...ん?げげげのげ、タイムセールで3000円安くなってるし(悲)。買ったモノの値段を後からチェックなんてしたことないんだけど、まさかこんな形でタイムセールに気付くとは(i-i)