TONE2024年04月01日 22時51分55秒

Verge P10
トネのラチェットハンドルをポチッとな。このラチェットハンドル、コスパ凄く高いよね。見た目の品質はネプロスに敵わないと思うけど、コスパは圧勝な気がする。仕様も72ギヤと今どきのものだし、ヘッドもコンパクトで使いやすそう。本体は実用重視の梨地のメッキ処理だけど、お値段は驚きのアンダー3000円。これって安すぎると思うんだよね、買わないと損だと思うレベル。

あとトネの工具で良さそうなののがモンキーレンチ。こちらは実物をまだ手にしていないのでなんとも言えないんだけど、少なくともKTCのモンキーレンチよりは完成度が高そうに見える。特にウォームギヤの歯数が多いよね。歯数が多ければ良いって訳じゃないと思うけど、少なくともKTCのモンキーよりは精度が高そうに見える。

これでグリップが少し厚めで手が痛くならなければ、バーコのモンキーレンチに代わる名品になりそーな気がする。まぁバーコのモンキーもそれほど高くないので、とりあえずバーコ買っとけば間違いないんだけどね(^^)