帰国2024年04月07日 22時50分26秒

木
久しぶりにニポンに着弾。 ...つーても1ヶ月半ぶりなので大したことないんだけど、やっぱニポンに帰るのは嬉しい。本当は3月下旬に帰国の予定だったんだけど、仕事の都合で帰国が延びた次第。今年は桜が観れると思ってたのに残念って思ってたんだけど、今年の桜は開花が遅いのでちょうど満開の桜が観られそう。せっかくなのでどこかお花見に行きたいね(^^)

4月に桜が満開になるのって相当久しぶりな気がする。俺が小学校に入学したのは1977年なんだけど、アルバムの中には入学式の日に校庭にあった大きな桜の木の前で撮った記念写真がある。入学式なのでたぶん4月7日か8日頃だと思うけど、当時西日本では桜は入学式の花だった。それが最近は3月下旬には満開を迎えるので、桜は卒業式の花のイメージになってしまった。

今回は実家に帰る予定なので、久しぶりにロードスターに乗れるのが嬉しい。今年マイロードスターは車検の年なので、ロードスター用の専用バッテリーを手配しておいた。数年前にバッテリーがダメになってから、ホームセンターの安いバッテリーを使ってたんだよね。昔に比べると専用バッテリーは値段が随分と高くなったけど、やっぱ愛車には専用品を奢ってやりたい(^^)