新作マフラー2007年12月27日 22時37分14秒

要キャブ調整

先週の週末は寒かったけど、天気が良かったのでKLXに乗った。シーズンオフ入り日を昨年から20日近く更新、さすがはオトーさんパワー(^^;


冬になってKLXはパワー感が落ち、また戦わない4ストになってるし(^^; コレは明らかにガスが薄い症状。秋ごろはもっとパワー感があったんだけど、以前からアクセルをワイドオープンにした時に息つき症状はあった。冬になってそれが顕著になったところを見ると、ガスが薄いのは明らか。まぁこれがはっきりしただけでも出動した甲斐があったかな。


KLXはインテークエアダクトを250R用にしたのみ、マフラーはノーマル。このインテークダクトが結構効いてて、メインジェットをノーマルの#118から#125に変更してもまだ薄い。今の仕様だとスロージェットを#35から#38に、メインジェットを#128あたりに変更したら面白くなりそう。


マフラーだけど、300R用を手配するべきかどうか迷い中。300R用は純正といえど250用よりは抜けが良さそうだし、キャブセッティングが決まればそれなりにパワーが出るんぢゃ無いかと思ふ。


一方、1月になるとヨシムラから新型ショートマフラーがリリースされる予定で、これがなかなか良さそう。サイレンサーの形は結構好みなんだけど、この新作エンブレムはどーかと(^^; あとマフラーの容量が小さくなったからか、既存モデルに比べて騒音レベルが2dbほど高くなってるのも気になるトコロ。


ヨシムラならエンブレム無しで売ってくれんかな?愛川(神奈川)のヨシムラに電話すれば、エンブレム無しも準備してくれそーな気がするぞ。 ...なんかヨシムラの方が良さげに思えてきた(^^)


Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/125sec, f4.5, 0.0EV