着弾2024年04月21日 23時06分03秒

桃の花
2週間ぶりにバンコクに戻ってきた。暑いね、バンコク。俺が帰国している2週間の間ニポンはほとんど雨が降らず、春らしい暖かい日が多かった。今週は雨模様の日が多いようだし、やっぱ俺は晴れ男みたい(^^)

さっそくWavecastに繫いでみたんだけど、バッチリ地デジが視聴できている。Torneより回線速度の要求が緩いのか、Torneよりも映像が安定してて観易いんだよね。WavecastホームページのQ&Aによると、1400-1600kbpsの通信スピードが出ていればストリーミング視聴が可能らしい。これは予想していなかったのでちょっと嬉しかったりもする。

だけどVPNが上手く機能していないようで、アマゾンプライムもabemaTVもTVerも視聴できていない。いまのところ何が原因か分からないけど、サポートに問い合わせしてみるつもり。まぁ地デジが見れるし、TVerはHotspot Shield経由で観れてるからとりあえず困ってはいないんだけど、せっかく自宅にVPNを導入したのでタイにニポンの自宅と同様のネット環境を実現したい。

PCでabemaTVが観れなかったのでiPadで観れるか試してみたんだけど、残念ながら観れなかった。日本の自宅に設置したPCをExit nodeに指定してるので、バンコクからのアクセスも自宅からのアクセスに偽装されるハズ。だけど「こちらの地域ではご視聴いただけません」って表示されてるので、バンコクからのアクセスと認識されてるんだと思う。ググっても余り情報がヒットしないんだよね、個人でVPNを構築するのは俺にはちょっとハードルが高かったりもする(--;

コメント

トラックバック