30周年記念車2019年04月15日 23時18分29秒

EUNOS ROADSTER
ロードスターの30周年記念車、カッコ良さそうだね。現行のカラーラインナップが地味なカラーばかりなので、派手な有彩色の専用カラーは貴重。これだと一目で30周年記念車って分かるよね、オーナーの満足度も高いと思う。S30フェアレディZしかり、山吹色って昔からスポーツカーに似合う色なんだよね。個人的にはクラッシックレッドの方が欲しいと思うけど、このレーシングオレンジもカッコいいと思う。

30周年記念車のソフトトップモデルは販売予定台数110台で、既にこの台数を上回る応募があり募集を締め切った模様。さすがに110台は少ないよね、もしこの限定車が完売しないようだと日本のスポーツカー市場はもう駄目だと思う。確か日本向けは150台だったハズなので、2Lエンジンを積むロードスターRFの100周年記念限定車は40台ということになる。RFの方はまだ募集を締め切っていないみたいだけど、限定数40台でも完売していないということなのかな?

一時期NDロードスター買うならRFで決まりと思ってた時期があったんだけど、今はやっぱ幌車がいいと思う。RFは気軽にオープンに出来るのがいいけど、スタイルはやっぱ幌車がカッコいい。NDの幌車はオープン時のシルエットも凄くバランスが良くて、オープン時がイマイチなNA6よりもずっとカッコいい。NDロードスターなら再廉価なグレードSにアルカンターラ内装で決まり (^^)

コメント

トラックバック