バーンファインド2019年04月08日 23時22分31秒

EUNOS ROADSTER
祖母のガレージて(驚)。どちらも死んだ爺さんの形見との事だけど、フェラーリとカウンタックが眠ってるガレージって凄いね。クルマ好きの爺さんだったのは間違いないだろうけど、普通は歳とってもカウンタックを手に入れる事なんてできない訳で、亡くなった爺さんはスーパースポーツに囲まれて充実した余生を送っていたんだろうね。羨ましい。俺もロードスターに囲まれた充実した余生を送れるよう頑張らないと。

写真を見るとスライド式のシャッターが取り付けられていて、完全に雨風が避けられる割と上等なガレージにみえる。40年近く眠っていたようだけど、乗らないとクルマって痛むんだね。カウンタックのリトラクタブルヘッドランプのカバーには錆も浮いてるし、308のシートにはカビも生えている。ダッシュボードも剥がされたりしてるようだけど、カスタムでもしようといじくってたのかな?

いろいろと痛みはありそうだけど、レストアベースとしては抜群の素材だね。大きなさびやダメージは無いので極上のレストア車両が作れると思う。いずれどちらも破棄するつもりって書いてあるけど、遺言で廃車にしてほしいとでも言われてるんだろうか?どちらも1台でも多く後世に残ってほしい名車なので、是非ともレストアして再び公道を走れるように復活させてほしいと思う。