シルバートップ2019年11月17日 22時30分13秒

NA6CE
カッコいいね、ロードスターの特別仕様車シルバートップ。個人的には幌はブラックでもいいけど、内装のステッチがライトグレーになっているのが〇。やっぱ赤ステッチよりもライトグレーの方が上品でカッコいいと思うんだよね。白ステッチでもいいんだけど、ステッチが強調されるのでライトグレーの方が無難で中々いいチョイスだと思う。ライトグレーをスタンダードにして、赤ステッチを限定車に採用した方が良くね?

ポリメタルグレーメタリックのMazda3をみてこの色にはあまりいい印象を持っていなかったんだけど、東京モーターショーで見たポリメタルグレーメタリックのNDロードスターはなかなか渋くてカッコよく見えた。まぁ光の加減でだいぶ印象は変わるから、明るい屋外で見るとポリメタルグレーメタリックのNDロードスターもイマイチだと感じるかも入れないけどね。

だけど特別仕様車や限定車ってあまり魅力を感じなかったりもする。実際NA6も迷わず標準車を買ったし。オレンジの30th記念車は人気が高いようだけど、個人的には復刻されたクラッシックレッドを塗ったグレードSの方が好み。実際に自分が買うという視点で見ると、やっぱ990kgのベースグレードが一番魅力的だと思うんだよね。