GAZOO2019年11月21日 23時08分47秒

ドラ?
最近よく「Gazoo」って言葉を目にするけど、Gazooって一体何なの?トヨタがGazooっていうクルマ情報サイトを運営してるし、トヨタ車のスポーツバージョンか何かをGazoo Racingとか呼んでるので、トヨタ関係なのは間違いなさそう。

Yahoooooo先生によると、「画像」がその由来らしい。なんでも中古車の仕入れから販売までの在庫期間を短縮しようとデジカメ写真を撮って見れるようにしたら在庫回転期間が短くなったとかで、そのシステムが「画像システム」略してGazooになったんだそうな。Yahooooo先生は経営者のようにズバリ説明されているんだけど、回答者はトヨタの社長の豊田 章男氏になってる。ホントかね?(^^;

という事で、Gazooというのはトヨタが運営するコンシューマー向け情報提供サービスのことらしい。自動車とITを融合するe-TOYOTA事業のひとつなんだそうな。クルマ好きの減少に危機感を抱いたトヨタが、クルマ文化発展の為にメーカを問わずクルマ情報をはっ新しているのがGazoo.comという事なんだろうね。やっぱ考えることが偉いね、トヨタって凄い。