財布2024年04月18日 23時18分53秒

桜
久しぶりに財布を新調。俺はずっと小銭入れ無しの、二つ折りの札入れを愛用してるんだよね。確か学生時代にPorterの小銭入れを買った記憶があるから、その頃から小銭入れナシの財布を使ってると思う。ジーンズが好きでよく履いてるんだけど、財布はお尻のポケットに入れてたので、小銭入れ突きの財布は厚くてゴツゴツしてお尻が痛かったんだよね。あとジーンズの色落ちも悪くなるので、財布は小銭無しを愛用してきた。

今回買ったのはこのお財布(ブラック)。同ブランドの型押し牛革タイプの財布を使ってるんだけど、結構しっかりとした作りで長く使えてるので、今回は同じブランドのなめし革のタイプを選んでみた。以前はショッピングモールに出掛けた際にいい財布がないか店頭で探してたんだけど、なかなか気に入るのって見つからないんだよね。それが最近はネットで探せるようになったので、小銭入れ無しの財布も見つけやすくなった。

今使ってる財布はまだ使えそうなので、海外出張用として継続使用の予定。外国に移動する度にお金とか入れ替えるの面倒なので、財布は複数持っててクレジットカードのみ入れ替えるのが便利なんだよね。今も財布はニポン円用とタイバーツ用の二つ使ってるんだけど、ちょくちょくベトナムにも行くので3つめを導入した次第。新しくかった財布をニポン円用にして、お古をタイバーツ用、一番古いのをベトナムドン用にするつもり(^^)

コメント

トラックバック