スケルツール コヨーテ2020年10月01日 23時54分47秒

林道ツーリング
学生時代にレザーマンスーパーツールを買って以来、俺はレザーマンツールのファン。思いつくだけでもスーパーツール、PST2(x2)、クランチ(x2)、スケルツールCX、スケルツール、ウィングマン、マイクラ、スタイルPSを持っているんだけど、他にもあるカモ。

このレザーマンカッコいいね、スケルツール コヨーテ。スケルツールはそのサイズ感と機能のバランスが絶妙で一番気に入ってるモデルで、スタンダードなステンレスモデルとカーボンファイバーを採用したCXを持っている。当初はこの2モデルだけだったんだけど、最近はカラーバリエーションが増えてカラフルなモデルもラインナップされているんだよね。コヨーテのブラックアウトされたプライヤーやブレードがカッコいいね、欲しいカモ。

所有するスケルツールはどちらもセレーションなしのプレーンブレード(直刃)なんだけど、個人的にはこれは重要なポイント。セレーションがあると果物の皮をむいたり切ったりする時に邪魔。セレーションブレードの方が人気があるのかも知れないけど、実用性が高いのはプレーンなブレードだと思う。愛用しているウィングマンはセレーション付きのコンボブレードなんだけど、セレーションなしのブレードが選べなかったんだよね。スタンダードな仕様はプレーンなブレードにして欲しいな。