復刻版nasne2020年10月09日 23時24分51秒

夕焼け
nasneが復活するらしい。10年近く前に買ったnasne 500GBモデルを愛用してるんだけど、ソニータイマーも作動することなく今も快調に動いている。復活するnasneは先代よりもスペックアップして登場するのかな?ダブルチューナー搭載とか歓迎されそうだけど、ハードウェアはそのままでお金と手間を掛けずにHDD容量を拡大して再登場する可能性が高そう。

個人的にはストリーミング機能を改善して、Slingboxの代わりになってくれると嬉しいかな。回線状況が悪くても画質を落として音や映像が途絶えないように、画質設定や通信設定を追加して欲しいんだよね。あと3ヶ月毎に求められる認証の制限もどうにかして欲しいね、せめて半年に一度の認証になれば一時帰国毎に再認証を繰り返すことでSlingbox的に使えるんだけどねぇ。

nasneの魅力はソフトウェア、「torne」アプリが使いやすいところ。iOS用のtorneを使ってるんだけど、このアプリの完成度が高くてサックサク動くんだよね。栗好きのオウムも可愛いし(笑)。簡単にiPadやiPhoneにコンテンツをムーブすることも出来るので、クルマの中や飛行機で移動中なんかでも再生が可能。そろそろ壊れてもおかしくないので、復刻版nasneも買っとこうかな(^^)