ホイールカラーチェンジ2020年11月27日 23時21分35秒

RS Watanabe
愛車NA6に履かせているのはRSワタナベエイトスポーク。1994年に純正テッチンホイールからアルミホイールに交換してからこれまで3セット履かせてきたけど、全部サイズ違いのワタナベエイトスポーク。子供の頃からワタナベに憧れてたんだよね。結局ワタナベを超えるホイールが見つからず、今もエイトスポークを履かせている。

ワタナベと同じくらいカッコいいと思うのが、14インチのエンケイRPF1。個人的にはサイズ(7J+28)も文句なしで、既に購入済み。カラーはハイパーブラックなんだけど、マイロードスターに合わなそうなのでまだ一度も履かせていない。ハイパーブラックって艶のあるシルバーなんだよね、シルバーのボディにシルバーのホイールは上品すぎて、俺の趣味じゃ無い。明るめのボディカラーにはガンメタかブラックのホイールの組み合わせぢゃないと。

RPF1の塗装色を変更できないかとgoooooogle先生に尋ねたら、高品質の粉体焼付け塗装を施してくれるショップが意外とあるでは無いの。マイRPF1は新品未使用品だけど、下地処理とか手間が掛かるので費用は10万円ちかく掛かる思う。だけどRPF1を使わないのはもったいないので、マットブラックで塗装しようかと妄想中。絶対カッコいいよね、マットブラックの14インチ深リムRPF1 (^^)

コメント

トラックバック