ミラー2020年11月28日 23時07分32秒

FTR223
FTR223のミラーはPoshのアルミ鋳造品。小さくてスタイリッシュなんだけど、驚くほど見難い(笑)。普通に乗ってると腕しか見えないので、後ろを確認するときは体を少しずらして見る必要がある。あとクリア塗装がされていないアルミバフ仕上げなので、手入れしてないとすぐに曇ってくる。腐食でクリア塗装が浮くよりは、磨けば綺麗になる無塗装仕上げの方が好きなんだけど、なにせ10年以上磨いてないので曇り放題に曇ってたりもする。

FTRのミラーをもう少し実用性の高いラウンドミラーに替えようかと妄想中。純正のミラーでもいいんだけど、外したときに処分したので新品を買わないといけない。新品を買うなら他のモデルの流用もアリ。CRF250Lのリーフ型のミラーとかいいカモ、リーフ型の方が視認性良さそうだし。問題はFTRとのマッチングだけど、ミリタリー仕様にするならやっぱりラウンドミラーの方が似合いそーな気もする。

バイク用品店に行くといろんなミラーが置いてあるんだけど、ブランドロゴが入っていたりシールが貼ってあったりしてイマイチ。ミラーは主張しない方がいいので、メーカーの採用する純正ミラーが一番いいと思う。品質も純正ミラーの方が安心できるし、次のミラーは純正品にするつもり。KLXのミラーはステーがメッキ仕上げなんだけど、サビサビになってみすぼらしいんだよね。良くも悪くもカワサキクオリティ(良いとこ無いけど、笑)。KLXのミラー替えるときはホンダのミラーにするつもり。

コメント

トラックバック