アガリのクルマ2022年11月21日 21時38分53秒

EUNOS ROADSTER
アガリのクルマの定義はよくわからないけど、クルマ好きが人生の最後に所有するスポーツカーだとすれば、俺のアガリのクルマはNAロードスターだと思う。子供のころからスポーツカーに憧れていて、気に入った1台のスポーツカーに長く乗り続けるのが夢だった。NAロードスターは一生乗るつもりで買ったので、我ながら意思の固さには感心する(笑)。

一般的には次々と新しいクルマに乗り換えていくだろうから、普通に考えると最後に買うクルマがあがりのクルマになると思う。もちろん新車でもいいし、長年あこがれたクルマなら中古もアリだと思う。いつかはクラウンって時代もあったけど、今ならレクサスってひともいるカモ。もう定年退職した上司がずっと歴代のカローラに乗り続けてたんだけど、あれもカッコよかった。俺は若い頃から強い意志や信念を持った人はクールだと感じるんだよね。

以前ここにも書いたように人生最後のスポーツカーを買いたい思いはあるんだけど、それが人生において最後まで所有するスポーツカーになるとは思っていない。いろいろと乗ってきたワタナベさんもアガリのクルマは青いNAロードスターみたいだし、俺も最後に乗ってるのはNAロードスターな気がするんだよね。ここまで来たら是非ともそうしたい思いもあるしね(^^)

コメント

トラックバック