幹事2012年03月23日 22時26分50秒

ちょいピンぼけ
今日は仕事仲間の定年慰労会。同僚と呼ぶには抵抗を感じる19歳年上の先輩なんだけど、所属部署も違うし出身地や出身大学も違うので先輩と呼ぶには違和感アリアリ。プロジェクト組織上も上司ではないので、やっぱ同僚という表現が一番しっくりとくる。

なんでもサラリーマン生活37年だそうで、長い間お疲れ様でした。この方とは17年前の自身最初のプロジェクトから一緒に仕事をしてきてるので、今日は幹事役をかって慰労会を開催させてもらった次第。そのプロジェクトはサウジアラビア向け化学プラントの設計施工で、インドへの出張もその仕事関係だった。

それはさておき、この世代の我が社の従業員の学歴は凄い。この方は阪大出身なんだけど、団塊の世代の出身大学は阪大、九大、京大など旧帝国大学のオンパレード。それに比べてバブル世代は貧弱なんだよね、逆にどこの大学やねんって感じの無名大学のオンパレード。

それにしても幹事をやるなんて随分と久しぶり。もしかしたら新入社員の歓迎会で幹事をやって以来、18年ぶりカモ(^^;

コメント

トラックバック