2012 初乗り2012年03月24日 23時46分58秒

'01 HONDA FTR223
夕方になって雨がやんで太陽が顔を出したので、バイクに乗ってきた。FTRに乗ったんだけど、やっぱバイク最高(^^)

冬の間はずっとバッテリーを外してたので、配線を戻してキャブにガソリンを流してからセルでクランキング。バッテリーが弱ってるようで少しクランキング音が弱かったけど、割と簡単にエンジンは目覚めた。去年の夏に買ったまだ新しいバッテリーだからね、今シーズンは外して充電しなくても使えそう。

70-300で撮ってみた。やっぱ乗り物は望遠レンズで撮るのがいいね、なかなかカッコよく撮れた。 ...フレーミングはイマイチだけど。この時は既に夕陽が沈んだあとでかなり暗かったんだけど、タンクに夕焼けが写りこんでてイイ感じ。FTR撮るのは少し暗くなった方が錆びが目立たなくてイイかも。

カメラのページにレンズの記事を追加。ヘタクソな作例も載せてるので、興味のある方はどーぞ。
AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G IF
Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D


Nikon D700+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED Program AE, 280mm, ISO 1800, 1/80sec, f5.6, -0.67EV

コメント

トラックバック