SEIKO SpeedMaster 7T52-6A302014年06月08日 16時49分04秒

スピードマスター
今日は朝から梅雨らしい空模様。特に用事も無かったので1日中自宅に引きこもり。こういう日もたまにはいいね、マイホームでのんびり過ごす休日も悪くない。シアターラックにiPodをつないで音楽を聴きながらパソコンをパチパチ、以前から作ろうと思ってたセイコースピードマスター7T52のページを作ってみた。

ブツ撮りにはマクロレンズ(AiAF 60mm/f2.8)を使ったんだけど、腕時計を撮るにはまだ寄り足らない感じ。寄りたい時はDXフォーマットにして撮影してるんだけど、更に寄るにはクローズアップレンズを使うしかないのかな。無限遠にはピントが合わなくなるけど、マクロ撮影してるときに無限遠なんて全く関係ないし。マクロレンズにクローズアップレンズを組み合わせるなら、90mmマクロの方が使いやすいカモ。

はっきり言ってスピマスプロのページにはほとんどアクセスが無いんだよね(涙)。想像するにスピードマスターは超メジャーな時計なので、世の中に情報が溢れててウチのサイトなんて検索サイトで全く表示されないってことだと思う。gooooogleよ、誰も見たくないであろう家電量販店のサイトや通販サイトばかり表示してる場合ではなかろう。タマにはアクセス数の少ないマイナーサイトにも脚光を当ててくれ(笑)

スピマスプロに比べると7T52は超ウルトラマイナーなので、意外と世の中のニッチなニーズを満たすカモ(^^)