10年前2014年06月29日 23時05分40秒

10年前
10年前のロドスタのメータ周りを撮った写真。オドメータはちょうど50,000km。12月31日の写真なので正確にはまだ10年には6ヶ月あるんだけど、ほぼ10年。当時のメーターパネルはアートワークスデワ製のVer. Maruyama。このパネルを製作していた出羽さんは今年の初めに亡くなってしまったんだけど、サイトはまだ残されている。

NA型ロードスターのメータ周りが好き。スポーツカーのメータ周りはシンプルで飽きのこないデザインが一番だと思う。初代ソアラのインパネとか先進的でカッコよかったんだけど、今見ると古臭いもんね。まぁそのレトロ感も嫌いぢゃないんだけど、スポーツカーはシンプルなアナログメータがいい。ソアラのメーターパネルにウルトラのタコメータ埋める自信ないし(^^;

現在の走行距離は63,000kmちょっとなので、10年間での走行距離は約13,000km。その間3年くらいは海外出張でニポンに居なかったんだけど、それを考慮しても年間2000km程度。まぁ走行距離は少なくても、最近は乗る度に以前よりも高い満足感を感じるようになってきてたりもするんだけど。