プール2014年08月12日 22時20分21秒

コラボレーション
今日は息子を連れて善通寺市市民プールに行ってきた。去年は猛暑の中涼を求めてプールに出かけたんだけど、今年のお盆休みは例年になく涼しい。今日も昼間でも30度しかなかったし、夜は気温が下がるので窓を閉めて寝ないと寒い。息子は今朝起きて寒いって言ってたし。去年の帰省はビックリするほど暑かったんだよね、高松でも38度越え。ホント今年のお盆休みは過ごしやすくていいね。

プールで遊ぶ息子を見てると、この1年で随分と成長したなって思う。水深120cmの波のあるプールは俺と一緒じゃないと遊べなかったのに、今年は一人で波と一緒にジャンプしながら大はしゃぎ。まだちゃんとは泳げないんだけど、顔を浸けてバタ足は結構様になっている。夏休みの終わりに水泳教室に参加する予定なので、きっと泳げるようになると思う。

今日も夕暮れ前に虫捕り。まずはアマガエルを1匹ゲット、続いて土ガエルを連続ゲット。その後も順調にショウリョウバッタや小さいバッタを捕獲し、虫かごの中は両生類と昆虫のコラボレーション。場所を変えて田んぼの周りを散策中にカマキリを2匹ゲット。ショウリョウバッタがカマキリの餌食になりそうだったので、ショウリョウバッタはここでリリース(^^)