旧車2014年08月25日 23時24分42秒

スーパーカーライト(通称うるうる君)
3代目スカイライン、通称ハコスカ。旧車のなかでも特に人気のあるモデルだけど、最近の中古車価格を見てビックリ。程度のいいモノは500万円以上は当たり前で、GT-Rに至っては1000万円超。程度のいいノーマル車に高値がつくのは分かるけど、いじり倒したオバフェン付きのL28公認車とかにも高値が付いているのが信じられない。ハコスカは底値だった時代を知ってるので、ここまで値段が上がっているのには正直驚きを隠せない俺。

今R32 GTRを手に入れておくのはアリかも。少々高くても修復暦の無い車両を手に入れておけば、10年もすればかなりの高値になっていると思う。東京で屋根付き駐車場を借りておいて置くのはコストが掛かりすぎるけど、実家の納屋に置いておけば結構いい投資になりそう。だけど俺の場合色々とメンテしてるうちに愛着が沸いてきて、10年後には手放す気はなくなってる可能性大(笑)。

コレなんて良さそうだね、ワンオーナーカーでこの値段。見てると今すぐにでも欲しくなってくる。うぅむ、新車のNDロードスターと同じくらいの値段か。 ...やっぱ俺はND買う(笑)。だけどあと10年もすればこの2倍出してもワンオーナーカーなんて手に入らない状況になってると思うんだよね。お金に余裕があって、実家に広い納屋があって、車が好きで、クルマに投資してみたくて、10年後に未練無く手放す自信のある人は買ってみては?(^^)