バスハンターDR2014年08月16日 00時34分41秒

2014年のシーズン終了(^^;

今年の夏は3回釣行したんだけど、釣果は今ひとつだった。匹数で言えば10匹以上釣れたけど、45cm1匹を除いて全て30cm未満とアベレージが小さかった。30cm台が1匹もいないなんて今年の夏は極端だったね、トップでもクランクでもヒットしたのはチビバスばかりだった。まぁ大きいのが釣れなくても、誰もいない山奥の野池でキャストしてるだけで幸せな気分になれるんだけどね。

トップに反応の無いポイントではクランクをキャストしてみるんだけど、今回はお気に入りの初代バスハンターDRを中心に引いてみた。一応ディープダイバーなんだけど、深度は大して深くなくてブリッツと大差が無かったりもする。写真のバスハンターで5匹くらい釣ったんだけど、どれもチビバスばっかりだった。バスハンターで大きいのを釣りたいんだよね、来年のGWはバスハンターをメインに使ってみよーかな(^^)

社会人になって21年、釣行はGWと夏休みばかり。たまには引きの強い秋バスを釣りに行きたいと思う今日この頃。忙しいのは結構なことなんだけど、魚の一匹も釣りに行けないのは寂しい。たまには休みを取って秋バスを釣りに出かけてみたいね。