ロードスターRF2017年09月06日 22時41分58秒

EUNOS ROADSTER
先日ニポンに帰国した際にクルマ屋さんで見せてもらったロードスターRF、ハードトップ周りのデザインが凄くかっこ良かった。これぞ2シータークーペって感じの凝縮感がいいね、幌車よりもRFの方がデザインは好き。ロードスターRFって「モノ」としての魅力が高いんだよね、完成度が高いというかイイ物感がプンプンしてた。

ただルーフをオープンにしたときの開放感は幌車に比べると相当落ちると感じた。まぁそこがいいんだけどね。NA6の幌を開けると開放感が高過ぎて小っ恥ずかしいんだけど、RFは程よい包まれ感があるから街乗りでも気軽に屋根が開けられそう。俺はNA6のトップを開けるときは必ずサイドウィンドウも開けてたりもする。幌を開けてサイドウィンドウを閉めてるのってカッコ悪いと思ってるんだけど、幌開けて窓閉めてるロードスターは街中で結構見掛ける。カッコ悪いと思ってるの俺だけ?(^^;

だけどRFならサイドウィンドウを閉じた状態でトップだけ開けるのもアリかな。Cピラー(っていうのカナ?)があるので、オープンにしてサイドウィンドウを閉じた状態ても違和感を感じなかった。RFはクローズドの方がスタイリッシュでカッコいいと思うけど、車内はかなり狭かった。室内はNA6よりも狭いんだよね、あれなら積極的に屋根を開けたくなるカモ。RFの内装はチープな感じはしなかったけど、高級な感じもしなかった。やっぱアルカンターラオプションは欲しいところ。

カラーはメタリック系がいいと思う。現行のカラーラインナップ6色の中だと、ブルーリフレックスマイカがいい。マシーングレープレミアムメタリックを見るとそっちがいいと思う可能性もあるけど、ちょっと色味が濃過ぎるのと鏡のように周りの景色が写りこむのが気になったりもする。やっぱシルバーストーンメタリック出して欲しいな、RFにはシンプルなシルバーが一番似合うと思うんだけどねぇ (^^)