S660生産終了2021年03月12日 23時29分58秒

Honda Fit
あらら、ホンダS660の生産終了が発表されているではないの。ホンダはNSXも作っているけど、あちら様は2000万円を超えるスーパースポーツという事もあり、事実上S660は一般人にも手が届くホンダの唯一のスポーツカー。そのS660も発売から7年目にして絶版、なんかホンダのスポーツカーって1台で消えるモデルが多いよーな気がするけど、俺の気のせい?(^^;

S660だけでなく、アルファの4Cやロータスエリーゼも生産終了がアナウンスされている。4Cやロータスエリーゼはなかなか手が出せないんだけど、S660なら貧乏サラリーマンの俺でも背伸びすれば手に入れられる。この先軽自動車のピュアスポーツは出てこない気がするので、S660は買ってもいいかなって思う。特別仕様車じゃなくて、素の6MTのモデルが欲しいカモ。大事に乗れば10年後でも買った値段くらいでは売れそうな気がするし、うまくいけば儲かるカモ。

だけどそれならNDロードスターを新車で買いたいよね、新車の車両価格ってあまり変わらんし。将来高く売れるのはS660な気がするけど、個人的に手に入れてより高い満足感を感じるのはNDロードスターだと思う。俺には不動のファーストカー(NA6)があるのでセカンドカーにはリセールバリューも求めたい気もするけど、買ったら手放せなくなるのが俺の性分。手放さないならリセールバリューなんて関係ないし、やっぱ欲しいクルマを買うべきか。

色々と妄想するのが楽しいんだよね、結局のところS660は買わんと思うけど(^^;