アナログレコードプレーヤ2021年04月01日 19時30分36秒

EUNOS ROADSTER
これ面白いね、レクサスにアナログレコードプレーヤーを搭載。どうやって振動による音飛びを防いでるんだろうね、ウォーターベットの上にターンテーブルを浮かべるとか、司法柄スプリングで引っ張って宙に浮かせるとか、そういうギミックがあると面白いんだけど。

趣味というのは無駄を楽しむものでもあるので、好きなクルマの中でアナログレコードを聴くというのはアリだと思う。車の中でアナログレコードを聴くというのは、真冬にこたつの中でアイスを食べるのと何だか同じニオイを感じるのは俺だけ?(^^;

コンパクトカセットも立派なアナログオーディオだけど、カセットはレコードに比べたらコンパクトで便利過ぎる。カセットもアーティストやアルバム毎にカセットを入れ替えるのが手間だったけど、レコードにはオートリバースも無いのでLPをセットしても片面二十数分でディスクを裏返さないといけない。この不便さがイイね、なんだか楽しそう。

アナログプレーヤを積むからにはアンプも真空管式にして、究極のアナログオーディオを目指して欲しいな。