高性能FRセダン2021年04月18日 17時50分06秒

EUNOS ROADSTER
ページビューを稼ぐために頭をひねって色んな記事を書くんだと思うけど、よく思いくつね、こんなテーマ。「FF化直前のモデルがカッコイイ! シリーズ最後の高性能FRセダン5選」だなんてね。アラフィフのオッサンには響くけど、若い人は「何のこっちゃ」って感じだろうね。免許を持ってる人でも、駆動方式を意識してクルマを選んでる人なんてほとんど居ないだろうし。

個人的にFF化直前のモデルでカッコいいFRと言えば901ブル。あと思いつくのはカローラぐらいかな。910ブルは俺が小学生高学年の頃に現役だったモデルで、大きな角型ライトや赤と黒のツートンがカッコ良くて好きだった。兄はスカイラインジャパン派で、俺は910ブル派だった。小学生がセダン好きってのはどうかと思うけど(笑)。910ブルのプラモデルを作ったこともあった。今までクルマのプラモデルはたくさん作ったけど、スポーツカー以外は910ブルだけのような気がする。

カローラは歴代モデルの中でTE71が一番好き。スポーツグレードもラインナップしてるけど、それも4ドアのGTグレードが一番カッコいいと思う。小学生の時に新任で赴任してきた平田先生が通勤用に買ったのが3ドアハッチバックのカローラGTだったんだけど、その時から4ドアの方がカッコいいと思ってた(笑)。今みると910ブルよりもTE71カローラの方がカッコいいと思う。

もし平田先生が新車で買ったTE71を乗り続けてたらカッコ良すぎるけど、それは絶対ないだろうね。そんなこだわりや信念のありそうな先生じゃなかったし(^^;