S660オーダー受け付け終了2021年04月04日 18時34分17秒

EUNOS ROADSTER
ホンダのサイトでS660を見てびっくり、「ご好評につき、予定していた生産台数分につきましてはオーダー受付を終了いたしました。」とのこと。これはいかんでしょ、生産中止の予定を発表するんじゃ無くて、注文受付の最終日を発表して希望者にはクルマを届けるのがメーカーとしてあるべき姿勢でしょ。投機目的で注文を入れた人がクルマを手に入れられて、本当に欲しい人が買えないという状況はメーカとして避けるべきだと思う。

ここだけの話、実はS660を本気で購入しようと考えていたんだよね。5月に一時帰国した際にディーラに足を運ぶつもりだった。長期海外出張中と言うこともあって納車は来年の3月以降がいいので、ディーラーに行って色々と相談してこようかと思ってた矢先にオーダー受付終了のアナウンス。S660購入シミュレーションや購入後の妄想が楽しくて仕方なかったのに、俺はS660に縁が無いのカモ(--;

FD3Sは所有したいと思ってたけど、買おうと思えば新車で買えてたのに買わなかった。REに縁が無いのは自分の行動によるところもあるので、FDを買わなかったことはちょっと後悔してるんだよね。S660は当初余り興味が無かったけど、小さいボディでワインディングを走ってみたくなった。軽自動車なので維持費の負担も少なくて済むし、悩むくらいなら買おうと思ってた。その矢先にオーダー受け付け終了のアナウンス、なんだかなぁ。

まだ手に入るかも知れないのでディーラに入ってみるつもりだけど、ホンダの消費者の気持ちをあおるようなやり方にちょっとげんなり。購入意欲がなくなる可能性もあるカモ。