ネイビー2021年12月05日 22時22分54秒

EUNOS ROADSTER
NDロードスターに追加される最軽量グレードの990Sって凄く魅力的なんだけど、どうしてもカラーリングが気になるんだよね。ネイビーブルーをアクセントにしたのは分かるけど、ブルー幌ってどうなのよ。確かにホワイトボディとの相性は悪くないと思うけど、幌は黒のほうが良いって人多いんじゃないかと思う。特にホワイト以外のボディカラーが欲しい人にとっては、このネイビーブルーの幌がネックになると思う。

あとブレンボの青いロゴもイマイチ、どうもしっくりこない。ブラックのキャリパーを採用したセンスは好きなんだけど、ブルーロゴはちょっといただけない。ブラック塗装のアルミキャリパーには白かアルミ地(切削シルバー)のロゴの方がカッコいいでしょ。フロアマットやベゼルは替えられるからどうでもいいけど、そんなところにコスト掛けなくても良かったと思う。

990Sはボディカラーが自由に選べるようだけど、個人的には実質ホワイトパール一択。もしかするとポリメタルグレーとの相性は悪くないかもしれないけど、実車を見てみないと何とも言えない。同色でコーディネートって子供っぽい印象になることも少なくないし、のっぺりとした印象になっちゃうかもしれないし。

990Sは色で差別化なんてせずに、機能面のみ差別化したグレードにして欲しかった(--)