A/C故障2022年08月09日 23時15分49秒

チャリ乗りてぇ
せっかく久しぶりにシンガポールに来たというのに、今回は自由な時間がほとんど無い。今日はシンガポールの建国記念日で休日だったんだけど、1日中ホテルで仕事してた。まぁ日本は平日なので仕方ないんだけど、どう考えても普段より忙しいんだよね。明日から二日間はずっと打ち合わせで会議室に缶詰の予定、とほほほほ。

ホテルで仕事してたらなんだか暑いので、エアコンのリモコンを見たら室温が27度。設定を25度から24度に下げてみた。机の前が大きな窓になっていて、今日は外の天気もいいから暑いのかなって思いながら1日中仕事してた。夕方になっても暑い気がするのでリモコンをチェックしてみると28.5度、そりゃ暑く感じる訳だ。設定を22度にしても室温下がる気配なし。 ...エアコン動いてないぢゃん!

フロントに電話を掛けたらテクニシャンを派遣してくれた。オジサンがリモコンをごにゃごにゃとイジるとウィーンという音と共にダクトから冷気が出始めた。そしたら室温はあっという間に下がり、25度を下回って寒くなってきたので設定を26度に戻した。リモコンをリセットしたらしいけど、もっと早く電話すべきだった。まさかエアコンが動いていないとは思わなかった。

隣上下の部屋がエアコン効かせてるからか、室温の上昇がゆっくりだったんだよね。晩飯を買って外から戻ってきたら、部屋より廊下が涼しくて異常に気付いた次第(笑)。仕事中は意外と暑く感じなかったからまぁいいか(^^)