ソイ2022年08月14日 22時49分26秒

ソイ
我が家に猫ちゃんがやってきた。嫁さんの妹一家で飼ってる猫ちゃんで、名前は「ソイ」。かわいいなぁ、ソイちゃん(^^)。ウチの実家では俺が小さい頃からずっと犬を飼ってた。だから犬も好きなんだけど、実は子供の頃から猫が飼いたかったんだよね。時々遊びに来る猫を煮干しを餌に手なづけて、時々なでなでさせてもらってたっけ。

来週末に旅行に行くということで一晩ウチでソイを預かることになったんだけど、ソイはよそのお家にお泊まりしたことないので問題ないか一応預かりテストをかねて我が家を事前に訪問した次第。ウチに来るのは初めてと言うこともあってビビりまくり。ほふく前進のようにゆっくりと歩いてソファーの下に隠れたまま出てこないし。お泊まり大丈夫かな、ソイちゃん...

今日は1時間余りウチにいたんだけど、結局ずっとソファーの下に隠れたままだった。手を伸ばすとクンクンして頭とか撫でさせてくれるんだけど、出てこないんだよね。えさ作戦でもチュール作戦でも出てこなかった。...チュールはソファーの下で食べたけど。まぁ大丈夫か、人にはなれてるから時間があれば出てきて遊ぶようになるんじゃ無いかと期待。

お預かりは来週なんだよね。嫁さんも旅行に行くので、息子と二人でソイの面倒を見る予定。今から楽しみだったりもする(^^)