4062023年02月20日 20時28分36秒

Verge P10
Verge P10に履かせられる406ホイールを物色してるんだけど、ライトウェイのGLACIERを見てきた。幕張のイオンにあるチャリンコ屋さんに置いてあったんだけど、このホイールが結構カッコ良かった。スポークが多くて軽そうには見えないんだけど、P10のKinetix Proホイールみたくディープリムで見た目もカッコ良かった。ハブは安物だけど一応シマノ製なんだよね、俺には十分(^^)

GLACIERってなかなか面白そうなバイクなんだけど、フレームのデザインがイマイチだと思う。フレームは平行な2本のパイプで構成されてるんだけど、合理性に欠けるんだよね。シンプルなトラス形状のフレームだともっと魅力が増すと思うんだけど。GLACIERのホイールを注文したかったんだけど、イオンのチャリンコ屋は店員が少なくて捕まらなかったのでまた今度にすることにした。イオンのチャリンコ屋はデカすぎるので、他の店で買うかも。

406ホイールの乗り味がどんなのか試してみたい。451ホイールは普通の自転車で、ミニベロ感はほとんど感じないんだよね。P10も405ホイールだと多少はミニベロ感が出るはず。dahonのHorize Diskのホイールも見てみたいんだけど、イオンのチャリンコ屋の展示車の中にHorize Diskは無かった。フォールディングバイクがかなり充実してるんだけど、何でHorize Diskは置いてないんだろ?(--;

コメント

トラックバック