RX-82012年04月16日 22時47分46秒

新品バッテリーオーダ済み(^^)
6月でRX-8の生産が終了し、マツダのラインナップからロータリーエンジンの灯が消える。今も一度はREスポーツのオーナーになりたいと思っているので、ラインナップから姿を消すのは何とも寂しい。

中古なら買えなくも無いけど、やっぱスポーツカー買うなら新車でしょ。安く買ってイジって楽しむのもアリだと思うけど、個人的にはスポーツカーは新車がいいんだよね。そういう思いでNA6も買った訳で、次のスポーツカーもやっぱ新車にしようと思ってる。貧乏サラリーマンなので、次のスポーツカーは人生最後のスポーツカーになるかもしれないし(^^;

RX-8はマイチェン前の初期型デザインの方がシャープでカッコいい。近所に初期型の赤いRX-8がとまってるんだけど、これが凄くカッコよく見えるんだよね。AT車らしく、タイヤはムッチムチの16インチ。扁平タイヤを見慣れた目にはぶっといタイヤがドーナツみたいでカッコいい。

RX-8ってあと200kg軽いと凄く面白いクルマになってたと思う。だけど4シーターでは無理だろうね。ロードスターサイズのスポーツクーペにNAロータリーを積んだらエキサイティングで面白いクルマになりそう。車重が1100kgくらいだと燃費だってだいぶ改善されそうだし。

最終型のRX-8を新車で買って、実家の納屋で真空パックして置いとけば将来高く売れたりして?もしNA6の標準車の新車を真空パックして取ってあったら、500万円以上でも欲しいって人は居るでしょ(^^)