BRZ2012年04月20日 23時48分20秒

ピュアスポーツ
BRZ(ハチロク)が実際に発売されて、最近はネット上でBRZのインプレを見かけるようになってきた。このレポートを読んでるとどんどんと妄想が膨らんで、BRZが欲しくなってくるんだよね(^^)

7500rpmまで一気に吹け上がる2Lボクサーエンジン、BRZの魂はボクサーエンジンに宿っているんだそーな。スバルファンの人たちはたまらんだろうね、新しいボクサーエンジン搭載のスポーツカーが買えるんだもんね。スバル単独ではペイしそうにないピュアスポーツがトヨタとの提携のおかげで実現できたんだから、資本提携も悪くないなって思えてくる。

やっぱ一番魅力的なのはプアマンズグレード"RA"、ボディカラーはホワイト。これにオプションのエアコンを付けたのがマイベストグレード。ちょっとだけ車高落として、オフセットしたホイールを履かせれば相当カッコよくなると思う。ブラックアウトされたドアノブもカッチョェエ~。

ロドスタはエアコン無しでもそれほど不快だとは思わないんだけど、流石にクローズドクーペでエアコン無しは辛そう。40超えたオサーンがエアコンなしというのもどうかと思うしね、息子に「オトーさんのクルマ冷たいの出てこないねぇ」って言われるのも切ないし(^^;

そろそろ環七あたりですれ違っても良さそうなもんだけど、まだ街中で走ってる姿は見たことないんだよね。こんどディーラに試乗しに行ってみようかな、ロドスタで行くと反応いいんぢゃね(^^)